全国の放射能濃度一覧

http://atmc.jp/

汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か
福島原発
 東京電力福島第一原子力発電所事故の影響で放射性物質に汚染された稲わらを餌として与えられたことが出荷後に判明し、厚生労働省が検査対象とした15道県の肉牛4626頭のうち、25日までに検査が確認されたのは1630頭(約35%)だったことが、同省への取材でわかった。
 残る2996頭は流通先が不明になっている。同省は、検査を決めた時点ですでに消費されていたり、追跡が間に合わなかったりした可能性が高いとみている。
 昨年夏に福島県産の牛から放射性セシウムが検出されたのをきっかけに、同省は、国の暫定規制値『1キロ・グラムあたり300ベクレル』を超す放射性セシウムを含んだ稲わらを食べた疑いのある肉牛を検査対象に決めた。汚染の疑いのある牛について同省は個体識別番号を公表し、7月下旬、都道府県に検査するよう文書で要請。販売店や卸売業者からの情報を元に、全国で追跡調査が行われた。
(2012年1月26日03時11分 読売新聞)

家畜は一キロ300ベクレル。
人間は一キロ500ベクレル。
wwww

省庁がちがえば放射性物質拡散の捉え方が違うみたいですwwww
政府はこの様な事態は想定していたはずなんです。
しかし…、見過ごした?いや、目を瞑った?
これが、日本の食肉流通事情を反映している。
BSEも放射能汚染牛肉も流通に乗ればうやむやになる。

偽装大国か?日本も。
肉の偽装は容易いのです。

原発の偽装は?
これも容易いのですよ(*_*)

福島県の山下アドバイザーは『子供達の首のシコリは良性であり健康に影響無し』とこの間の集団調査で言っていたそうですね。
この発言を記録に残しておきましょう。
原発由来を証明する事が出来たらば、『核心的証拠』になりますからねぇ…

マスコミの怠慢?いやいや、ツルンでいたコヤツラも同罪ですよ。
避難のタイミングを逸し、被曝した人々は数多います!

多少オーバーでも放射能汚染の驚異、恐怖を伝えていれば…

パニックを恐れた?
ならば、安定ヨウ素剤の投与を優先するのを放棄した大罪は『福島県の子供達の首のシコリになって国やマスコミに訴えています!』

皆さんのお考えは…

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索